当社運営ドコモショップにおける新型コロナウイルス感染者の発生について
<1月12日(火)発表情報>
当社が運営するドコモショップ嘉島店に勤務する社員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることを
1月11日(月)に確認致しました。詳細は下記の通りです。
概要
[ 経緯 ]
・1月9日(土) 当該店舗への最終出勤日
・1月11日(月) PCR検査を実施、新型コロナウイルス陽性と判明
当該社員の陽性判定を受け、すでに設置している新型コロナウイルス緊急対策本部と株式会社NTTドコモ、
および所管の保健所との連携を図り、適切な対応を進めております。
・当該店舗の臨時休業、当該店舗社員の自宅待機(1月9日(土)~)、その健康状態の経過確認
・当該店舗の消毒作業の手配:1月13日(水)実施予定
(※1月18日(月)追記:当該店舗の消毒作業が1月15日(金)に完了いたしました。)
・当該社員行動歴ならびに濃厚接触者の調査
(※1月12日(火)追記:保健所による調査の結果、濃厚接触者はおりませんでした。)
・感染拡大防止に向けた所管保健所への協力
なお、所管保健所への相談のもと、お客様の安全が確認でき次第、営業を再開する予定です。
(※1月18日(月)追記:所管保健所の指導に基づき1月17日(日)より営業を再開いたしました。)
当社が運営するドコモショップでは、お客様と従業員の安全確保の観点から、以下の対応を実施しておりました。
・マスク、ゴーグル、フェイスシールドの配備
・対面接客フェンスの設置
・座席間隔をあけたお客様対応
・スタッフやお客様が共通で使⽤する箇所や物品の除菌
・スタッフの検温、⽇々の健康状態の把握・記録の徹底 等
・店舗設備への抗菌・抗ウイルスコーティングの施工
・手洗いうがいの徹底
・定期的な換気
引き続き、お客様、お取引先様、及び関係する皆様の安全と健康を最優先とし、
関係機関と連携し社内外への感染拡大の抑止に向けて取り組んでまいります。
お客様、お取引先様ならびに関係者の皆様にはご心配ご迷惑をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。
皆様のご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
株式会社DNS